前立腺癌 2017 | Disease Landscape & Forecast

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2017年2月発刊

前立腺癌の薬物治療は過去数年間で急速に進展した。2010年以降有効な治療薬5品目が上市され転移性去勢抵抗性前立腺癌(mCRPC)市場は過密化・競合激化し、ホルモン剤のZytiga((Johnson Johnson/Janssen Biotech/Janssen-Cilag/AstraZeneca社のabiraterone)とXtandi(Medivation/アステラス社のenzalutamide)が熾烈に競合している。パイプラインは活発で、後期開発中の薬剤は広範囲な薬剤クラスに及ぶ。今後10年間で新規薬剤数品目の上市が予測され、競合は激化するため、臨床的・商業的成功を最大限に伸ばすには、既存・新規薬剤を差別化し、位置付けることが必須である。

調査におけるキーポイント

  • Zytigaは2015年、主要市場で前立腺癌の売上を牽引したが、2016年には米国でジェネリックとの競合に直面する。専門医は何をZytigaの長所と短所と考えるか?最大の脅威を与える治療薬はどれか?どの薬剤が2025年に売上を牽引するか?
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  • パイプラインは活発で、数品目が第III相試験中である。専門医は後期開発中の薬剤をどう考えるか?注視すべき新規薬剤は何か?どの薬剤が2025年までに上市されるか?
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  • 開発企業は過密化したmCRPCより、非転移性去勢抵抗性前立腺癌(nmCRPC)及びホルモン感受性セグメントを含め早期の主要患者群に益々注目している。専門医はどの薬剤が最も有望と考えるか?どのような要因がnmCRPC・ホルモン感受性市場の形成に影響するか?未開拓の本セグメントをターゲットにする既存・新規薬剤の臨床的/商業的な見通しは?

報告書の調査範囲

対象国: アメリカ、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、イギリス、日本
調査方法: 前立腺癌専門医への詳細なインタビュー及び多数の文献調査と、主要医薬品市場の癌専門医、泌尿器専門医へのサーベイに基づき、弊社専門分野アナリストが分析・洞察します。
疫学: 生化学的再発リスク・TNM病期別の前立腺癌罹患率。臨床患者数と市場に関連する薬物治療可能な患者数
患者セグメント: 新規症例の低/中リスク(ホルモン感受性)、新規症例の高/超高リスク(ホルモン感受性)、新規症例の転移性(ホルモン感受性)、生化学的再発(ホルモン感受性)、非転移性去勢抵抗性、一次治療の転移性去勢抵抗性、二次治療の転移性去勢抵抗性、三・四次治療の転移性去勢抵抗性
治療薬の評価: フェーズI/II(50品目)、フェーズIII(10品目)

 

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